■プロフィール

ai

Author:ai

おにぎり:白黒の男の子。
      下北で拾われる。
      ナイーブだけど人間は好き。
おこげ:トウティの女の子。
     千葉で拾われ縁あって
     我が家へ。
     フレンドリーでおにぎりが好き。
私:お友達。
    おにとおこが大好き。
相方君:友達、しつけ役。
    BUCK-TICKが好き。

■最近の記事
■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■最近のコメント
■リンク
■FC2カウンター

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■フリーエリア

■RSSフィード
■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
先日、会社の方に、 『BISTRO 俺のフレンチ KAGURAZAKA 』に連れて行ってもらいました。

さすが人気のお店だけあって、お店はお客さんでイッパイ!!

手前は立ち飲みスペースで奥がテーブル席になっていました。

予約をしいて行った私達は奥のテーブル席へ。

120920_2131~02

リードヴォーのパイサンド

お肉がとっても柔らかくて、サクサクのパイの食感と
お肉の旨みがしっかり合わさって美味しかったです。


120920_2125~01120920_2131~01

(写真上:奥から、時計回りに)

フォアグラのポワレ、昆布締め鮮魚のメリメロサラダ

前菜のパン、牛タンのグリエ

(写真下)

牛フィレ肉とフォアグラ


フォアグラは結婚式でしか食べた事がなく苦手な方だったのですが
ここの料理を食べて

“本物はこれだったんですね!”と感動!

全然油っぽくなくて、口に入れるとプチッとはじけて

クリーミーでさらっと無くなる感じ。

本当にビックリ!


特にフォアグラのポワレに感動しました。

たまねぎの甘み、バルサミコソースの酸味、フワフワのメレンゲと
フォアグラの風味が口イッパイに広がって、最高でした。

他にもいろいろ食べたのですが、美味しすぎて

写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。


こんなにハイクオリティのフレンチが、お手ごろ価格でいただけるなんて

コストパフォーマンスの高さには驚き!!



美味しいものを食べて『幸せ~(*´∀`*)』と感じるって

こういう事なんだなと実感しました。



あ~。本当に美味しかったなぁ。。。








テーマ:東京のおいしいお店 gourmet in TOKYO - ジャンル:グルメ

暮らし | 23:52:11 | トラックバック(0) | コメント(1)
1日半
台所のワゴンをプチリメイクです。

画像 2264

はじめはこんな感じ。

金属の部分だけ色を変える計画です。


画像 2265

はじめに
汚れがあると着色がうまくいかないので入念に掃除。

そして、よりペンキが密着するようヤスリで研磨。

本当は金属部分の塗装も完璧に剥がしたかったのですが

地道に手でヤスリがけしていた為

果てしなく時間がかかるのと手が痛くなってきたので

大体で良しとしました。


約3時間かけてこの状態に。



画像 2266

いざ、塗装!

ラッカースプレーでがんがん染めていきます。

何だか気持ちイイ☆

ベランダでの塗装は換気はバッチリでよかったのですが

匂いが近所迷惑になりそうだったので、

スプレーを使い切り片方の長いパーツと棚部分1個を染めた

時点で部屋の中に移動。


画像 2267

いくら新聞でカバーしても窓を開けても

室内でのスプレーは危険だと思ったので

ココからペンキに変更。

ただ、夕方にぉなってきたので一時中断。


10時頃からペンキ塗装を再開。

染めて乾かしを繰りかえし

気が付くとひどいペンキ臭の室内で朝を迎えようとしていました。


画像 2269


家のあらゆる窓や戸を開けて換気をし

組み立て直してようやく完成です。

ペンキで塗ったところはややムラになってしまいましたが

思ったとおりに出来て満足、満足。




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

暮らし | 12:46:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
朝食
朝食用にと昨日仕込んだパン生地を早速焼きました。

画像 2211

予定では山型になるはずだったのですが、
発酵させすぎてしぼんでしまいました。

でも、これはこれでいいかな。


画像 2212

型から外すと、イイ焼き色が。
二ヒヒ(笑)


画像 2214

断面はこんな感じ。
蜂蜜を入れて作ったので、ハチミツのいい香りが~。


画像 2213

目玉焼きを添えて。いただきます!

外がカリッとして、甘みもあって美味しかったです。
ちょっぴり優雅な朝でした。


テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

暮らし | 09:10:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
あれから6ヶ月
あれから6ヶ月。

福島の実家に帰省してきました。

画像 2006

いつもと同じ空



画像 2039

終わりに向かう朝顔



画像 2042

ほおずきも赤く染まっています。


画像 2041

あんもにこにこ。


何にも変わらない景色。


一方で、毎日発表される各地の細かい放射能測定値。
学校の校庭の除染作業。
外を出歩く人の少なさ。などなど

東京での報道よりもはるかに深刻だし
全然復興していない様に何ともやりきれない気持ちになりました。


1日でも早く、いつもの生活が出来るようになりますように。





ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ





テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用

暮らし | 22:01:14 | トラックバック(0) | コメント(1)
判明
画像 1820

例のこの植物の正体が判明しました。
(詳しくはコチラの記事参照)

ジャーマンカモミールとゆうハーブでした。

2007.jpg

4月から7月頃にかけてこんな感じの花が咲くみたいです。


葉っぱだけだと何がなんだだったけど。

花が咲くと素朴で結構可愛いんですね。

早く花が咲かないかなぁ~。












テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用

暮らし | 23:47:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

