■プロフィール

ai

Author:ai

おにぎり:白黒の男の子。
      下北で拾われる。
      ナイーブだけど人間は好き。
おこげ:トウティの女の子。
     千葉で拾われ縁あって
     我が家へ。
     フレンドリーでおにぎりが好き。
私:お友達。
    おにとおこが大好き。
相方君:友達、しつけ役。
    BUCK-TICKが好き。

■最近の記事
■カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

■最近のコメント
■リンク
■FC2カウンター

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■フリーエリア

■RSSフィード
■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
隠居生活
実家で、自由にのんびり、穏やかな暮らしをしているラッキー。


画像 526
寝たり。


画像 562
もらったヨーグルトの容器を手元に置きながら
さらにおこぼれを期待したり。



画像 558
また寝たり。


画像 557
いつの間にかちゃんと布団に入っていたり。



って!いつの間に!!


自分を犬だと思っていないラッキーは
本当に、人のよう。

ちっさいおじいさんです。






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ラッキーとあん | 23:16:50 | トラックバック(0) | コメント(1)
暑さ
今日みたいな暑い日は

こんな感じになってしまいます。


画像 597
だらり~ん。


画像 599
今日、暑くない?


画像 600-1
あ~つ~い~。



いろいろ試した結果、
この体勢が涼しいみたいです。





ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おにぎり | 22:54:08 | トラックバック(0) | コメント(1)
ひと安心
私が留守の間、いつもと違う様子を感じたおこげは

玄関から離れず、鳴いていたようです。



画像 576
少し心配したでち。

画像 571
どこに行ってたんでちか。

画像 570
今日は一緒に寝るでち。




何だかべったりのおこちゃん。

ちょっと暑いけど、しょうがないか。
カワイイやつめ

よっぽど不安だったのね~。(憶測ですが






ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おこげ | 23:55:34 | トラックバック(0) | コメント(1)
渋さ
天窓から差し込む光が好きなラッキー

画像 564
し、渋い・・・。

この、すべてを悟っているかのような哀愁はなんでしょう?

舘ひろしにも負けていないんじゃなかろうか。


13歳だからこその深みなのかしら?




画像 566
ウィスキーの宣伝に出られそうだな~。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ラッキーとあん | 22:42:07 | トラックバック(0) | コメント(1)
おはげ。
久しぶりのおにぎりです。


おにぎりにわきの下に、なぞのハゲが・・

画像 585



とゆう事で、早速病院へGO!



続きを読む >>

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おにぎり | 23:14:01 | トラックバック(0) | コメント(1)
世界に一つ
画像 577
母の手作りリード&首輪

欲しい柄の物がなかなか見つからなかったので、
既製品を参考に作ってしまいました。

キラキラしてて素敵


画像 575
おすまししちゃって。
気分はスーパーモデルです。


嬉しいよね。

世界に一つだもの。



テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

ラッキーとあん | 22:11:09 | トラックバック(0) | コメント(2)
庭②
他にも母の育てた植物達が生きいき咲いています。
rabe.jpg
ラベンダーは満開で見ごろでした。
太陽の光に照らされて紫色がとってもキレイでしたよ。
富良野に行かなくてもここで見られました(笑)

raben.jpg
香りに誘われて蜂もやってきました。


画像 522
母お気に入りのパイナップルミント 。

パイナップルとりんごを合わせてミントの香りが
いい感じです♪


画像 521
ホワイトパイナップルミント発見!(勝手に命名)
突然変異で生まれたのですが、
ひときわ目立ってお姫様みたい。

パイナップルミント姫




画像 487
傍らで、庭を散歩するラッキー
ヨボヨボぎみにあちこち歩き回っています。

いかにもボールで遊んでる風ですが、
通り過ぎただけ・・・。

13歳のおじぃだもんね~。




ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

暮らし | 20:54:38 | トラックバック(0) | コメント(1)
庭①
実家の庭では母が育てた沢山の植物達が成長期の迎えていました。


画像 498
まずはキウイ

毎年これでもか!とゆうほど実をつけます。

隣に立てかけておいた竹にツルが絡みついてる
そっちじゃないんだけど・・・。




画像 491
次はトウモロコシ。

まだまだ、子どものとうもろこしトリオ。
あん対策もバッチリです!
(ヤギのように葉っぱを食べてしまうので・・・。)


実がなるのが楽しみ




画像 523
こっちはミニトマト 


青々としたちびミニトマト達が
整列しております。




画像 524
そして、ブルーベリー。


こちらも毎年たくさんの実をつけます!
これで、家族の目も安泰です(笑)






いろんな植物達が共存してる我が家の庭。

どれも青々していて

元気があって。


生きるエネルギーみたいなのを感じました。






テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

暮らし | 23:31:49 | トラックバック(0) | コメント(1)
赤い実と犬(実家編②)
見ていたのはあん アンでした。

画像 517
かあさん
あたしにもちょうだい





画像 515
わぁ~い
モグモグ




画像 520
あははおいしぃ~



ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking




にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ラッキーとあん | 21:29:09 | トラックバック(0) | コメント(1)
赤い実と犬(実家編?)
14日から2泊3日で実家に帰りました。

sora.jpg



そんな実家の庭(管理人:母)では、赤い実が収穫の時期を迎えていました

画像 497
これはラズベリーちゃん
収穫!収穫



おやおや!

こっちにはワイルドストロベリーも。

ちっちゃくてもちゃんとイチゴよ
画像 499
画像 507
まだまだ可愛いイチゴの花が咲いています。
実がなるのが楽しみ。



とゆう訳で。

こんなに沢山収穫できました

画像 512
自然で素朴な赤色がまた、カワイイ~
甘酸っぱい野生の味でおいしかったです




んん?

なにやら視線を感じるけど・・・



次回赤い実と犬(実家編②)につづく。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

暮らし | 00:48:35 | トラックバック(0) | コメント(1)
順番
画像 481a
美味しそうに水飲むなぁ~。
僕も飲もうかな。


画像 482a
ここで待つとするか。




続きを読む >>

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おにとおこ | 21:51:11 | トラックバック(0) | コメント(1)
いつものように。
いつものように。

いつもの場所で。

いつもの2匹。


画像 465


ん~~~~。

相変わらず、おしりが大きいわね~



画像 464

ほほぉ~。

幸せそうな顔していますね~



画像 463
視線を感じるでち! 




あ゛っ・・・

近づきすぎた


ご・め・ん






ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おにとおこ | 21:33:45 | トラックバック(0) | コメント(1)
乙女
気温も上がってすっかり初夏の陽気


散歩道の花たちも色鮮やかに咲いてます。


あんまりキレイだから一枚パチリ


090601_1008~0001
実家のあんもにっこり。乙女の顔です






ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ラッキーとあん | 20:14:39 | トラックバック(0) | コメント(1)
気になる
画像 475
ねぇねぇ。
なにしてるでち?



画像 474
あれ?
おにお兄ちゃん??



画像 476
ちょっとぉ~。
ずるいでち!!



っておこちゃん。

私はパソコン。おにぎりは熟睡。

遊んでいる訳ではないのだよ。。



只今。私とおにのやっている事に
興味がある盛りなのです。





ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おこげ | 22:23:47 | トラックバック(0) | コメント(1)
実は
画像 459
ボーっ。

まったりしてると見せかけて





画像 461
実は人間の様子をしっかり観察してたりします。







ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おにぎり | 22:20:04 | トラックバック(0) | コメント(1)
たいこ。
相変わらず、
気持ちよくお昼寝するおこげちゃん。



画像 299
すやすや~。。


画像 476
すやすやすや~。。


画像 472
すやすやや~。



しっかし気持ちよ・・・
!!


ヤバイね~。おなか・・・



イイ音が鳴りそうだわ。




ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おこげ | 21:26:12 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

