■プロフィール

ai

Author:ai

おにぎり:白黒の男の子。
      下北で拾われる。
      ナイーブだけど人間は好き。
おこげ:トウティの女の子。
     千葉で拾われ縁あって
     我が家へ。
     フレンドリーでおにぎりが好き。
私:お友達。
    おにとおこが大好き。
相方君:友達、しつけ役。
    BUCK-TICKが好き。

■最近の記事
■カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

■最近のコメント
■リンク
■FC2カウンター

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■フリーエリア

■RSSフィード
■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
とほほ。
画像 902
おこげが膀胱炎になってしまいました。

様子がおかしいと思ったら
その日の夜には頻尿&血尿になってしまい・・・。


画像 880
仕事があり、日中のケアが出来ないし
残尿感があるみたいで、ずっとトイレに座っていたり
トイレまで間に合わなかったりで、とても可哀想なので、
頻尿が落ち着くまで少し入院させて貰う事にしました。




冬場は、尿路疾患になりやすいので
特に気をつけていたのですが・・・



画像 969a
とりあえず明日お迎えに行きます。
おこげちゃん、本当にゴメンネ
早く良くなりましょね!!







ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おこげ | 21:41:18 | トラックバック(0) | コメント(2)
みつばちと女の子
画像 1002
とぼけた顔が可愛い、みつばちのおもちゃ。


画像 1005
遊ぼ~♪


画像 1007
おこげ、ミツバチをロックオン!!


画像 1008
えいっ
(なぜかカメラ目線のおにぎり・・・。)


画像 477
激しく遊びはしないけれど、
たくさん遊んで疲れた様子。


おこげは、リアルネズミおもちゃより
可愛いみつばちの方が好きみたいね



ちなみに、おにぎりお気に入りのリアルネズミおもちゃは
破壊されてしまいました・・・。








ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おこげ | 22:48:38 | トラックバック(0) | コメント(2)
見方
画像 915
普通に見てもいいけれど、

画像 914
いろんな見方をすると、また違って見えるものです。






**********************************

091122_1855~01

表参道ヒルズのイルミネーション。
幻想的でとっても綺麗でした。

街が華やかになる季節がやってきましたね!







ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おにぎり | 22:18:59 | トラックバック(0) | コメント(1)
続・本能
すっかり野生モードONのおにぎり。


画像 935
そのすさまじい雰囲気に、これ以上近づけなくなったおこげ。




おこげの代わりに、ねずみが付いてる糸を引っ張ってみたりして~。

グイグイ)))))



画像 937




で、ですよね・・・。。
横取りしないから安心して下さい。








ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おにとおこ | 23:29:08 | トラックバック(0) | コメント(1)
本能
トイレと一緒に買ったネズミのおもちゃ。

おにぎりはこれが大好きなのです。



画像 933

画像 941

画像 939
残像!!


画像 936
本能が目覚めたようです。
そして、捕獲!



画像 938
開始数分で早くもシッポが取れました・・・。





ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ



********************************************************************

実家に帰省の際の手土産、
『サザエさん人形焼』

画像 943
なんだか可愛いですね♪

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おにぎり | 22:52:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
New!トイレ
あまりにも猫砂の飛び散りがひどいので
遂に買ってしまいました。
屋根つきのトイレ!!

画像 934
花王さんの猫トイレです。

前々から、屋根つきは検討していたのですが
シックでシンプルで価格もお手ごろな猫トイレがなかなか無くて・・・。

ようやく気に入ったのを見つけました。


画像 930
おぉ!!おこ!!
早速、してくれるのかい?!


様子はうかがうものの、結局別のトイレでしてしまいました・・・。



慣れるまで、しばらく時間がかかりそうです。






ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おこげ | 22:11:50 | トラックバック(0) | コメント(1)
携帯
自分は犬だと思っていない、我が家のもう1匹の愛犬ラッキー。

画像 957
13歳になり、顔は白くなってきましたが、
よく食べ。



画像 560
よく動き。



画像 709
よく寝ます。




画像 711
ちなみに、寝るときは、携帯は手元においておく主義。





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ラッキーとあん | 01:30:31 | トラックバック(0) | コメント(2)
帰省
週末は実家に帰省していました。

天気もよく、11月とは思えない暖かさだったので
あんをシャンプーする事に。


池や川は嫌いなあんですが、
シャンプーはまんざらではありません。


[高画質で再生]

あん、シャンプー中。

[広告] VPS


ドライヤーも余裕でこなし



画像 956

さっぱり、カワイコちゃんに変身です。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ラッキーとあん | 23:11:18 | トラックバック(0) | コメント(1)
空気清浄機
一年越しの末、遂に加湿空気清浄機(ナノイー)を購入しました!
猫達の毛や匂いに悩まされていた我が家もコレで安泰です♪

画像 931
今後の期待もあってか、とっても立派に、頼もしく見える
ナノイーちゃん。

よろしく頼むよ!!



画像 927
早速、新入りの偵察をするおにとおこ。


画像 926
入念なチェックが入ります。

画像a

どうやら、大丈夫だそうです。

報告ありがとう、おこ。







ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おにとおこ | 23:58:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
箱から生えたもの
画像 918
箱に何かの気配を感じるおこげ。


画像 919
箱から白いものが!!
気配の正体はコレか?!


画像 921
にょきっ!!


画像 922
そして、箱から生えた、その細身の白い腕に
困惑の色を隠しきれないおこげ。


画像 923
正体は、僕。
たまにはこんな遊びを考える、ユーモアな兄貴。









ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おにとおこ | 22:51:51 | トラックバック(0) | コメント(1)
知っています。
画像 906a
美味しいと噂のローソンのプレミアムロールケーキ。


食べようと思っていたら、

もう一つの視線が・・・。



画像 896

こうしているともらえる事を知っているおにぎり。






ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おにぎり | 20:59:37 | トラックバック(0) | コメント(2)
ぽっちゃりがチャームポイントのおこげ。


寝相も日々変化します。

最近はこれ。



画像 903
ふぅ~。楽ちんでちぃ~。



ぐうたらを十分満喫しております。






ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おこげ | 00:42:42 | トラックバック(0) | コメント(1)

FC2Ad

