■プロフィール

ai

Author:ai

おにぎり:白黒の男の子。
      下北で拾われる。
      ナイーブだけど人間は好き。
おこげ:トウティの女の子。
     千葉で拾われ縁あって
     我が家へ。
     フレンドリーでおにぎりが好き。
私:お友達。
    おにとおこが大好き。
相方君:友達、しつけ役。
    BUCK-TICKが好き。

■最近の記事
■カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■最近のコメント
■リンク
■FC2カウンター

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■フリーエリア

■RSSフィード
■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
新しい遊び
画像 1173
最近のおにぎりの流行。


カーテンによじ登ってのターザンごっこ。


野生の血が騒ぐ!




画像 1182
結果。
お気に入りのカーテンがむごい姿に(涙)






ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おにぎり | 22:30:25 | トラックバック(0) | コメント(2)
反省
画像 1185
またしても、コタツカバーにやられました・・・。

今週すでに2回目です。


画像 1184
こちらの様子を察してか、
反省している様子のおこげ。


床を掃除して、カバーを洗濯して・・・

そして、一通り終える頃。
おこげの気配が完全に消えていました。


呼んでも返事がありません。
家を見回し、微かに感じる気配。


気配の方に目をやると
そこには、台所の隅の暗いところに1人ポツンと座って
こちらを見ているおこげが。。




私、そんなに怒ってないんだけどなぁ~。



逆に、こっちが申し訳ない気持ちになってしまいました・・・。








ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おこげ | 23:01:25 | トラックバック(0) | コメント(3)
大事な事
大事な事。


画像 1079
何事にも動じず。


画像 1080
落ち着いて情況を見据える事。



真面目な顔が妙に笑える。





*******************************************************************

今晩のごはん。

画像 1184
パパ作『鶏肉の焼き物2種 梅肉添え。 ネギの網焼きピリ辛味噌で。』

 料理は彩りや盛り付けも大事!!との事。



ごもっとも。







ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おこげ | 21:34:02 | トラックバック(0) | コメント(3)
お手伝い
画像 1165
作り置きのコールスローサラダを入れるのに
ちょうどいいサイズのタッパーを探し中のおにぎり。



画像 1164
えっとぉ~~。



画像 1162
なかなか決まらない・・・。







ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おにぎり | 23:02:10 | トラックバック(0) | コメント(1)
女の子組
画像 1071
夕食後、睡魔に見舞われる我が家の女子’S。

悲しいかな、お尻の大きい2人(1人と1匹)。


飼い主に似るものです・・・。





*****************************************************************

1175a.jpg
今日の晩御飯はパパが作ってくれた
チキンのトマト煮とペンネサラダ。

冷蔵庫にあるもので作ったとは思えないクオリティの高さ!
お肉は柔らかく煮えてたし、サラダのソースとトマトソースが
混ざったところがまた、美味しかったです。

私よりの数倍料理上手です。

1176a.jpg
手作りイチゴジャムも貰ったのでフランスパンに乗せてみました。
程好い酸味もあって、これまた、美味しかったです♪
紅茶に入れてもイイかも。








ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おこげ | 23:37:55 | トラックバック(0) | コメント(2)
キケン地帯
画像 1105
パパのお尻の上がちょうどいい柔らかさだったため
気持ちよくて寝てしまったおこげ。




画像 1106
そして、思いもよらぬモノ音にキョトン。




そこは、キケン地帯ですよ・・・。








ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おこげ | 22:14:37 | トラックバック(0) | コメント(1)
このまま
画像 1100

もう一個ハンモックが必要かな?と思っていたけど、

こんな微笑ましい光景を見ていると

このままでもいいかなぁ。
と思ってしまうこの頃です。








ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おにとおこ | 23:00:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
継続は力なり。
画像 1094
カーテンの上にいい感じのスペース(カーテンレール)を
登ってみたいと日頃思っていたおにぎり。


すでに、何度か挑戦していますが、
成功した事はありません。

おかげで、カーテンはがっかりな事に・・・。



そして今夜、遂にその時が!!



画像 1140


・・・登れたけど、降りられない。。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おにぎり | 22:45:03 | トラックバック(0) | コメント(1)
冷却。

すっかりこたつに住みついたおこげ。

のそのそとこたつから出てきました。


画像 1135
体はほっかほっか。

戸に寄りかかってしばらくボーーーっとしてみる。


画像 1138
床のほうが涼しくて・・・。


画像 1139
気持ちよすぎてそのまま寝てしまいました。



そして、惜しげもなく披露される立派なお腹。

これが、ぷにぷにで気持ちいいのです。








ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おこげ | 00:29:20 | トラックバック(0) | コメント(1)
冬の恒例
画像 1109
こたつに住みつくといわれる伝説の生き物。

人間が足を入れても動じません。
むしろ、枕にしてしまう始末。



こたつでグータラ。


これが幸せ。






ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おにとおこ | 00:21:52 | トラックバック(0) | コメント(1)
vs睡魔
1134.jpg


画像 1137


画像 1136
睡魔には勝てそうにありません。






ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おこげ | 22:10:18 | トラックバック(0) | コメント(1)
初詣
清々しい晴れの1月1日。
今まで行った事のなかった
高幡不動尊へ初詣に行ってみました。 

画像 1142
覚悟の上で行ったのですが、予想以上の込み合い。
さすが、高幡不動!

画像 1143
人、人、人。
お賽銭箱までたどりつけず、
手前から、おもいっきりお賽銭をエイやっ!!


画像 1145
高台から眺めると、さらにビックリ。
人の海。
この中を、よく移動できたなと。
参拝もそこそに屋台を食べ歩き、十分に堪能。


画像 1146
こちらの2人は留守中、お笑い番組を堪能。


画像 1149
今年も1年良い年になりますように。








ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おにとおこ | 22:17:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
2010年
2010750.jpg
明けましておめでとうございます。

2010年が素敵な年になりますように。









ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おにとおこ | 02:57:17 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad

