■プロフィール

ai

Author:ai

おにぎり:白黒の男の子。
      下北で拾われる。
      ナイーブだけど人間は好き。
おこげ:トウティの女の子。
     千葉で拾われ縁あって
     我が家へ。
     フレンドリーでおにぎりが好き。
私:お友達。
    おにとおこが大好き。
相方君:友達、しつけ役。
    BUCK-TICKが好き。

■最近の記事
■カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■最近のコメント
■リンク
■FC2カウンター

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■フリーエリア

■RSSフィード
■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
おにとおこ
画像 1235

そんなに見つめられたら

照れるじゃないの。








****************************

今日は、久しぶりの小春日和。

職場前の桜も綺麗に花を咲かせました。



1261.jpg

ここの桜を見ると春が来たんだな。

と実感します。


大きな公園の桜並木も好きだけど、

街角に1本、堂々と立っているこの桜の方が

私は結構好きだったりします。







ブログランキングに参加しています。
よろしけれ
ばお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おにとおこ | 22:40:36 | トラックバック(0) | コメント(2)
春はいずこへ。
3月ももう終わるとゆうのにこの寒さ。

正直しんどいです。

寒い日の強い味方、コタツも、おこげがコードに粗相をするとゆう
高度な技のお陰で使えなくなってしまいました。

暖房をつけても、足元が温かくならないので
温まった感じがせず、


今は毛布に頼るのみ。


そして、それは、おにとおこも同様のようで

ちょっと席をはずした隙に毛布は占拠されていました。


画像 1239

ぬくぬく~。


画像 1258

顔をうずめるこの寝方が暖かいみたい。



画像 1244

甘えん坊のおこげ。



お粗相さえしなけりゃねぇ~。。。










ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おにぎり | 21:18:06 | トラックバック(0) | コメント(1)
得意技



遊んで欲しい時、
こうやって見つめて
数回ニャアと言うと

大抵遊んでもらえる事を
おこげは知っています。





未分類 | 23:08:20 | トラックバック(0) | コメント(2)
狙い
画像 1205

最近、活発なおこげ。

狙いを定める目つきも本物です。



おにぎりもその勢いに押され気味。










ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おにとおこ | 22:46:43 | トラックバック(0) | コメント(1)
肉球
伸び寝3

こんなに小さかった肉球も



画像 1245

すかり大きくなったけど、模様は昔のまんま。


ぶち模様の肉球もお気に入りポイントの1つです。









ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おにぎり | 22:19:39 | トラックバック(0) | コメント(2)
陰陽太極図。
画像 1246


性格の全く違うおにとおこだけど、

お互いがいて個々がが成り立っていたりします。








ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おにとおこ | 23:04:41 | トラックバック(0) | コメント(1)
小悪魔な
画像 1175

トレードマークの顎下の海苔部分を全開にして

ゴロゴロも最高潮。



画像 1249

いつもクールなくせに時々甘ったれになってみたりして。

その辺の加減を良く知っている

小悪魔おにぎり






ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おにぎり | 23:13:00 | トラックバック(0) | コメント(1)
右手左手
画像 1248

左手を投げ出して、まったり気分のおにぎり。



画像 1247

かたや、右手を投げ出して、先程まで待ったりしていたおこげ。




一緒に暮していると似てくるんですね。








ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おにとおこ | 22:38:25 | トラックバック(0) | コメント(1)
惜しい。
画像 1191

水を飲みに来たけど

いつまで待っても水は出ません。

ちょっとだけ惜しい。








ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おこげ | 23:56:32 | トラックバック(0) | コメント(1)
プロフェッショナル
約2週間眠りについていたパソコンが遂に復活しました!!

画像 1245


それもこれもメーカーとのやり取りがスムーズにいかず
時間を食っていたわけですが、

なんと、近所にパソコン修理のお店があることが分かり
早速相談。


お店にパソコンを持ち込むと、
店頭には優しそうな40代の女性店員さんが。
受付の方かと思いきや、とんでもない!!
この方こそプロフェッショナルな方だったのです。

そして、おかしくなった原因は
“セキュリティーソフトが2つ入っており
お互いが攻撃し合いッたことによるもの”とすぐに判明。


その良心的な対応と
プロフェッショナルぶりに本当に感激。


結局1日で直ってしまいました。


画像1

この通り、見事ネットにつながりました♪




もっと早くこのお店の事がわかっていれば
2週間近くもモヤモヤした気持ちにならずに済んだのに・・・。 


でも、いい経験になりました。






テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

暮らし | 23:55:53 | トラックバック(0) | コメント(2)
久しぶりの



久しぶりのポカポカ陽気


体を伸ばしてビタミンDを生成中。




未分類 | 15:47:32 | トラックバック(0) | コメント(1)
おしとやかモード

前足を揃えて、ちょっとおすましのおこげ。

今日も変わらず元気です。





未分類 | 21:25:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
時間がかかる


昨日は一日遅れのおにぎりの誕生日と雛祭りをしました。

誕生日恒例のお刺身ゴハンに満足顔。


*********************
修理状況はと言いますと…
ようやく電話が繋ったと思ったら、
有料サポートになるらしく、
まずはこちらが入金して、入金確認が出来次第
メーカーの技術スタッフから電話がくるとの事。
しかも、順番でかけるので
電話が来るまで、1週間はかかるみたいです。
こんな事初めてなので、これが普通なのか分からず
考え中です。

これじゃ、いつまでたっても直りやしません…。。



ハァ~。


未分類 | 20:12:21 | トラックバック(0) | コメント(2)
誕生日。
moblog_f6af7c8c[1]

今日はおにぎりの誕生日。

大病もする事無く、元気に3歳を迎える事ができました。


何事もなく過ごせる。
こんな平凡な事が実はとっても幸せな事だったりします。




未分類 | 20:21:24 | トラックバック(0) | コメント(3)
なんだかなぁ。
moblog_e0cf9c8a[1]

最近、パソコンはやらないでちか?



そう。なかなかパソコンが治りません。


それもこれも、仕事が終わる頃にはサポートセンターが終わっており、
今は成す術がないのです…。


次の休みまであと2日。
治るといいんだけど。。。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おこげ | 22:48:15 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

