■プロフィール

ai

Author:ai

おにぎり:白黒の男の子。
      下北で拾われる。
      ナイーブだけど人間は好き。
おこげ:トウティの女の子。
     千葉で拾われ縁あって
     我が家へ。
     フレンドリーでおにぎりが好き。
私:お友達。
    おにとおこが大好き。
相方君:友達、しつけ役。
    BUCK-TICKが好き。

■最近の記事
■カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■最近のコメント
■リンク
■FC2カウンター

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■フリーエリア

■RSSフィード
■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
理由にならない。
疲れた。を理由におこげの遊びの催促に応じなかった私。


やけに静かになったなと思って見てみると。

1485.jpg

ふすまの陰からじっとコチラを見ているおこげの姿が・・・。




1484.jpg

ひたすらじーっと。



1486.jpg

ゆっくり近づき。



143a.jpg

またまた、じーっと。





ごめん。

負けました・・・。









ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おこげ | 22:30:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
負けてられない2
1497.jpg

おこげの反撃開始。




画像 1498


無言で詰めより




画像 1500

リビングまで追いやると
おにぎりの前を無言を横切り




画像 1501

言いたい事すべてを目に込め最後にひと振り向き。



遊びのつもりでも
やりすぎはまずいと思うおにぎりでした。








ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おにとおこ | 22:51:50 | トラックバック(0) | コメント(2)
負けてられない1
画像 1489

思い出したかのように、遊びモードオンになったおにぎり



画像 1490

ターゲットにされているとも知らず
毛づくろいに夢中のおこげ。



画像 1492

奇襲攻撃にたじろぎ



画像 1493

奥に追いやられてしまいました。




画像 1495


台所に非難するも
おにぎりは追って来きます。




画像 1496

ピンチのおこげ!! 


                       つづく・・・






ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おにとおこ | 22:25:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
再来
すこし涼しくなって過ごしやすくなったと思ったのに。



画像 1367


また暑さが戻ってきてしまいました。


暑いときはあんまり動かないのが賢明です。


また涼しくならないかなぁ・・・。









ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おにとおこ | 20:46:27 | トラックバック(0) | コメント(2)
それぞれの場所。
母から貰った籐のベッドをすっかり気に入ってくれたおにぎり。

画像 1487

最初の2、3回はおこげも入っていたので遠慮気味のおにぎりでしたが

既に自分のベッド(ハンモック)があるおこげは
早々にこっちのベッドを使うのをやめて
自分のハンモックを使うようになり。



遠慮なく籐のベッドを使えるようになったおにぎりは
今ではすっかりこの通り。

画像 1492
画像 1493
画像 1494


おこげにはハンモック。

おにぎりには籐のベッド。

それぞれの落ち着ける場所が出来て微笑ましい限りです。











ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おにぎり | 21:42:16 | トラックバック(0) | コメント(2)
大好きな事
画像 1378

とっても天気がよかったので、ラッキーとあんを連れて散歩へ。

ラッキーは14歳とは思えぬ体力で駆け回り
あんはビーグルの血が騒ぐのか匂いを嗅ぎまくりでした。


画像 1383

たくさん散歩したので日陰で休憩。

子供が苦手なあんは公園の子供達が気になって
休憩しながらのやや緊張気味。



画像 1384

コチラは自分の年を自覚していない様子。
舌の色が紫っぽくなってきたので抱っこしたら
まだ歩ける!おろせ~~。
との事。

落ち着くまで休憩です。



画像 1386
画像 1412


散歩が終わると満足と暑さで、ぐっすりのあんとラッキーでありました。







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ラッキーとあん | 00:28:02 | トラックバック(0) | コメント(2)
絶景
画像 1398


帰省中、ぶどう園にも行きました。


画像 1403

一粒一粒が、みずみずしくプリップリ!
果肉がしっかりしていて、とても甘く、さすが採れたて!

この夏分はぶどうを食べました。

子供の頃以来だったので、とても楽しかったです。



画像 1407

ぶどうの後は猪苗代湖を通り

画像 1422

布引高原に行きました。


画像 1426

標高1000mの高原に、高さ100mの風力発電機が33機そびえ立つ
国内最大規模の風力発電施設です。


画像 1423

広大な土地に並ぶ風力発電機が圧巻で景色のすばらしさに
感動しました。

福島県にこんな場所があったとは・・・。
空がとても近く、雄大で、空想の世界にいるみたいで不思議な感覚になりました。






暮らし | 23:33:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
帰省2
夏の庭にはこんな綺麗な花も咲いていました。


画像 1377

こちらはヒャクニチソウ。

花びらがポンポン見たいに重なっていて
色も鮮やかで、とっても可愛らしいです。

画像 1373

同じヒャクニチソウでも、色んな花のパターンがあって
こんなガ-ベラみたいな感じのも咲いていました。




沢山実った野菜も収穫しましたよ。



画像 1376

ブルーベリーの収穫にはあんも参加!
1粒1粒上手に胃袋のなかに収穫。

画像 1397

りっばな野菜が収穫できました!!

そして、採ったシソで母がシソジュースを作ってくれました。

画像 1385

シソのいい香りにほんのりお酢の酸味が
凄くさっぱりしていて、夏にはピッタリ!
とても美味しかったです♪


庭で出来た野菜料理や、自家製のジャムや煮豆などが並ぶ
我が家の食卓。

東京での1人暮らしでは味わえない、ロハスな毎日でした。







テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

暮らし | 21:07:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
帰省
10日から3泊4日で実家に里帰りしてきました。

実家(福島)の方はとっても涼しくて
東京のうだるような暑さがうそのようでした。



庭もすかっり夏の景色。

画像 1364
画像 1365

最盛期は過ぎてしまいましたが、空を見上げる朝顔や




画像 1368
画像 1369

大きく実ったきゅうりやナス。



画像 1371
画像 1370

レモングラスとシソもわっさり生い茂っていました。


行く度に、違う景色を見せてくれる母ガーデン。

四季を感じられるっていいですね~♪




テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

暮らし | 23:23:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつまでも
画像 047

2年前はこんなに体格差があったのに



画像 1354a

今では、おにぎりとほぼ同じ体重になりました。


2人共、何事もなく元気に成長してくれてありがとう。


このツーショットがいつまでも続きますように。








ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おにとおこ | 21:17:24 | トラックバック(0) | コメント(4)
バテバテ
暑さのおかげで

おこげは活動限界。


画像 1359


食欲も落ちぎみ。

しかし、ややお肉がついたような気がします











ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おこげ | 22:36:40 | トラックバック(0) | コメント(2)
おもかげ
9月に入っても夏が過ぎ去る予感すら感じさない暑さ。

おにおこもすっかり不活発に。


画像 1354

そして、今日もぐっすりのおにぎり。



画像 1355

寝ている時についつい触割りたくなる肉球。


赤ちゃんの頃の面影を一番感じる所です。

あぁ。すっかり大きくなったけど、ここはやっぱり子供だなぁ。

なんてね。







ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おにぎり | 23:23:12 | トラックバック(0) | コメント(1)

FC2Ad

