■プロフィール

ai

Author:ai

おにぎり:白黒の男の子。
      下北で拾われる。
      ナイーブだけど人間は好き。
おこげ:トウティの女の子。
     千葉で拾われ縁あって
     我が家へ。
     フレンドリーでおにぎりが好き。
私:お友達。
    おにとおこが大好き。
相方君:友達、しつけ役。
    BUCK-TICKが好き。

■最近の記事
■カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

■最近のコメント
■リンク
■FC2カウンター

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■フリーエリア

■RSSフィード
■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
冬の味
実家の母の手作りの干し柿が届きました。


101113_1339.jpg

10月はまだまだ生っぽかった柿ですが

腱鞘炎になりながらも毎日、1個づつ揉んだり

雨が降ってきたら濡れないように取り込んだり

母が手間をかけて作ってくれました。


1590.jpg

そして、立派な干し柿に成長。

柔らかくとろとろで、甘味が凝縮されて、本当に美味し干し柿です。

コレを食べると冬って感じ♪


風邪予防にもいいそうなので
ありがたく、毎日食べています☆





テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

暮らし | 22:16:16 | トラックバック(0) | コメント(2)
成長?
画像 1577

暗闇で遊んでいるおこげ。



ちょっとつまらなそうだったので
一緒に遊ぼうとボールを投げてみました。


1580.jpg

着たけど、ちょっと目線が違うような??



1581.jpg

あれれ?

どんどん近づいて来るけど・・・



画像 1582


あたちが、そんな遊びに乗ると思っているの?



ボールを素通りし、クールに決めるおこげ。


成長なのかしら?
それとも、おせっかいだっかな?






ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おこげ | 21:42:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
レインコート
実家の母からのあん便り


101123_1130 レインコート似合う?

おニューのレインコート似合うかしら?

ピンクのレオパード柄が素敵でしょ☆


101123_1133 レインコート嬉しい☆

コレがあれば、雨の日も大好きな散歩が出来るんだよ~♪








ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ラッキーとあん | 23:05:36 | トラックバック(0) | コメント(2)
始まり
画像 1499

見上げるおこげ。



1488a.jpg

見下ろすおにぎり。



コレが始まりの合図。



おこげがおにぎりのところにジャンプして

ドタバタの追いかけっこの幕開けです。

このときばかりは機敏な動きをするおこげ。

お腹がぽてぽてしていて

走っている姿がまた愛くるしいのなんの。

ある程度追いかけっこをしていくと

おにぎりがヒートアップしてしまい

仕舞いにはおこげの悲鳴で終了するのであります。






ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おにとおこ | 22:19:04 | トラックバック(0) | コメント(2)
合図
パソコンに夢中になっていると

なにやら気配を感じると思ったら

おにおこに凝視されていました。


1567.jpg


こっちもかまっての合図でした・・・。







ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おにとおこ | 22:53:46 | トラックバック(0) | コメント(1)
またたびマジック
画像 1560


またたび掛け爪とぎをがっしり抱え込むおこげ。



画像 1564


我を忘れて嗅ぎまくり。



画像 1565


激しくローリング、ローリング、ローリング!



画像 1566


またたび、恐るべし。








ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おこげ | 22:46:38 | トラックバック(0) | コメント(1)
距離
1561.jpg


微妙な距離感でなく


1562.jpg


絶妙な距離感なのです。

つかず離れずのお二人さん。







ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おにとおこ | 22:48:01 | トラックバック(0) | コメント(1)
危険生物
画像

カミツキガメの奇襲攻撃!

何も知らない少女に忍び寄る恐怖。





ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おにとおこ | 21:51:30 | トラックバック(1) | コメント(2)
キミは・・・
画像 1524


すっかり涼しくなりました。

ココ(4F)からの眺めは面白いです。

そして、秋の移ろいと風を感じます。。



画像 1513


窓越しにいつも見える黒い物体がいます。

何でそんなに黒いの?

いつも空を羽ばたいていて、

しかも、たくさんいて・・・。

目で追うのが精一杯。

毎朝何をしているの?



キミは何?










ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おこげ | 20:05:48 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

