■プロフィール

ai

Author:ai

おにぎり:白黒の男の子。
      下北で拾われる。
      ナイーブだけど人間は好き。
おこげ:トウティの女の子。
     千葉で拾われ縁あって
     我が家へ。
     フレンドリーでおにぎりが好き。
私:お友達。
    おにとおこが大好き。
相方君:友達、しつけ役。
    BUCK-TICKが好き。

■最近の記事
■カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■最近のコメント
■リンク
■FC2カウンター

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■フリーエリア

■RSSフィード
■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
お手入れ
d.jpg

このブラシを見せると決まってスリスリしてくるおこげ

さすが女の子。

何気に身だしなみには気を使っています。





f.jpg

お嬢さん、いかがでしょうか?




e.jpg

いい感じ♪
もっとやって~~~。



久しぶりだったのでかなり下毛が抜けて
すっきりしました。


ちなみに、ブラッシングの後は取れた毛玉で遊ぶのが
お決まりパターンです。





**********************************

少し前になりますが、
プラッと降りたことのない駅で降りてみようと思い
若葉台駅に行ってみました。


a.jpg

特に何があるって訳じゃないけど
緑がいっぱいの広場がずっと広がっていて
近所の家族連れや、犬のお散歩など
思い思いに自分の時間を過ごす人がいて

とっても癒される、素敵な場所でした。

b.jpg

花壇に可愛らしいく咲いたパンジー達や



c.jpg

芝生の間にはオオイヌノフグリを発見。




春ののどかなひと時でした。








ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おにぎり | 22:26:06 | トラックバック(0) | コメント(2)
早朝ベランダ
今日は仕事がお休みだとゆうのに
おこげが粗相したお陰で
すごい早起き出来ました。


早起きしすぎて眠れなくなったので
これはチャンス!と滅多に見せる事の出来ない早朝の様子を
外を見るのが好きなおこげに見せることにしました。



1778.jpg

ベランダから眺めるときはいつもこのスタイル。
私が抱っこすると勝手に両手で手すりをしっかりと掴みます。




1779.jpg

恐がりのくせに好奇心が強いので、
自由に出しておくと、いつの間にかベランダに上っていて
危険なのです・・・。



1780.jpg

足早に行き交う人やカラスの群れを見て
どう思ったかな?







ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おこげ | 17:36:35 | トラックバック(0) | コメント(1)
気にしない
画像 1746

おこげの寝方って

いつも無防備。




1745.jpg

今日もこんな感じ。

ちょっとのちょっかいでは起きません。





****************************************************************


110417_1331~01

仙川を散策していたら
目新しいラーメン屋を発見。

小さな店舗ですが、なんか良さげ。

お待ちの人や常連さんも数人いて味は期待できそう♪

どうやら2年くらい前に出来たのだとか。



men.jpg

2人で豚ブラックと味噌ラーメンをそれぞれ注文。

とんこつ醤油と背油のラーメンは苦手だったけど
ここのはけっこうギトギトしてなくて
美味しくいただけました。

仙川でのおすすめ店がまた増えました。








ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おにとおこ | 17:26:28 | トラックバック(0) | コメント(3)
レンブラント
762.jpg

レンブラントおこげ

いつものおこげが大人っぽくみえます。

光の力。



*****************************

仕事帰りに会社の女子で新大久保に行きました。
駅を降りると、ハングル文字だらけで
一気に雰囲気が変わって、テンションがあがってしまいました。


110416.jpg

店内に流れていた東方神起の映像を見ながら
サムギョプサルや


110416a.jpg

チヂミ、マッコリなどを食べて大満足。


今回は目的の一つ、イケメン店員に会うことが出来なかったので
次回に期待!!

今後はゆっくり散策してみたいなぁ。








ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おこげ | 21:32:05 | トラックバック(0) | コメント(1)
瞑想中?
1722.jpg

只今、瞑想中。
話しかけないように。



1723.jpg

いや、寝てるだけ?




*********************************

先日、実家の妹が買い物をしに東京に来たので

原宿に出かけました。


1763.jpg

折角、原宿に来たので、お昼は「Eggs'n Things」に!


1764.jpg

トマトとチーズのオムレツと


1769.jpg

人気メニューのパンケーキを注文。


生クリームのボリューム!!
さすがハワイが本店のお店!

シロップもメープルとココナッツとグァバの3種類あって
色んな味が楽しめます。

オムレツもチーズがトロトロで美味しくて
こっちの方が好みかも。


1771.jpg

1日、色んなお店に行って、可愛い洋服を見て
とっても充実した1日でした。
妹も被災のストレスが少し解消されたみたいで良かったです。













ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おにぎり | 19:44:22 | トラックバック(0) | コメント(2)
ディベート
画像 1750


パソコンの上の空手おじさんと
綿密な話し合いをしているおにぎり。



画像 1752


話し合いは続き・・・



画像 1754


平行線。








********************************************************************


1736.jpg

今晩のごはんは
『チンゲン菜と豆腐のクリーム煮』でした。

とろみが足りずスープっぽくなっちゃったけど
味はいい感じでした。

垂らしたラー油がポイントです。







ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おにぎり | 20:57:02 | トラックバック(0) | コメント(2)
あしあと
画像 1756

冷蔵庫の上に侵入者の足跡を発見。

この足跡と行動パターンからして・・・



1757.jpg

白黒模様、細身、3歳男子と断定。

足の裏が決定的な証拠です。




***********************************************************************

画像 1749

水曜日、府中公園に行ってきました。

画像 1759

桜が満開。

画像 1763

違う種類の桜もあったりして。

桜色がとても綺麗で

ほんわか穏やかな気分になりました。

春っていいですね。









ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おこげ | 22:02:08 | トラックバック(0) | コメント(3)
日課2
今日も欠かせないゴロゴロタイム

1717.jpg




画像 1715

グータラじゃなくて


画像 1716


こうゆう時間。








ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おこげ | 18:59:11 | トラックバック(0) | コメント(2)
日課
画像 1724


1725.jpg


画像 1726


ゴロゴロって最高!!






*************************************************************************


画像 1702

最近、近所に出来た『Puku-Gari』のパンがお気に入り。

特に写真左奥のカレーパンがとっても美味しいんです。

衣にサイの目程のパンが付いていて
外はザクザク、中はもっちり。
カレーも辛くなくてうまうまです♪

千歳烏山にありますので、お近くに来たら
寄って見て下さい。






ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おこげ | 21:31:45 | トラックバック(0) | コメント(1)
いける口
画像 1733

大好きな奈良美智さんイラストの日本酒を発見!!

あまりの可愛さに即買い!



画像 1734

裏。


画像 1731

ふた。



可愛くて開けるのがもったいない

でも、空いたグラスも使いたいし・・・

と迷っていたら




画像 1735

早く開けて飲んじゃおうよ。

とおこげがやってきました。


もしかして、いける口???











テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おこげ | 22:03:31 | トラックバック(0) | コメント(1)
かんま君
1750.jpg

猫用のおもちゃを作りました。

中身にはマタタビ入り綿を入れました。



1751.jpg

どうかなぁ~~~。



1752.jpg



1753.jpg


顔が恐くなるくらい気に入ってくれたみたい。





***********************************************************************


1754.jpg

少しずつ春を感じられるようになってきました。
春といったらお団子。

とゆうわけで、近所のお団子屋さんでお団子を買いました。
上から豆大福、草だんご、桜だんご(季節限定)。

もちもち柔らかいだけでなく、
草も桜も風味が良くてぺロッと食べてしまいました。









ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おにぎり | 14:32:26 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad

