■プロフィール

ai

Author:ai

おにぎり:白黒の男の子。
      下北で拾われる。
      ナイーブだけど人間は好き。
おこげ:トウティの女の子。
     千葉で拾われ縁あって
     我が家へ。
     フレンドリーでおにぎりが好き。
私:お友達。
    おにとおこが大好き。
相方君:友達、しつけ役。
    BUCK-TICKが好き。

■最近の記事
■カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近のコメント
■リンク
■FC2カウンター

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■フリーエリア

■RSSフィード
■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
Smile
110519_0923~02

最近の実家のあん。

連日の余震でビビリッぱなしだったけど

最近は余震が落ち着いてきたから

少し余裕が出てきたみたい?


福島からの、この笑顔に癒されます。




ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ラッキーとあん | 21:22:17 | トラックバック(0) | コメント(2)
そぉ~っと、そっと
画像 1875

しまおうと思ったパーカーが

いつの間にかおにぎりの枕になっていました。

あまりに気持ちよさそうなのでそっとしておく事にします。


その後の洗濯のことは考えないようにして・・・。







ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おにぎり | 23:01:16 | トラックバック(0) | コメント(2)
一番。
画像 1790

画像 1791


どんな美味しいご飯よりも


画像 1789

画像 1795


どんな新しいおもちゃよりも


画像 1798

画像 1799

みんなの側で、こうしてダラダラできるのが

一番幸せ。







ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

おこげ | 21:46:17 | トラックバック(0) | コメント(2)
おやすみ
画像 1837

ラッキーの睡眠スタイル。


“毛布と布団をかけて顔だけ出すと安眠できるんだなぁ。

 今夜もイイ夢が見れそうです。”


               by ラッキー




************************************

実家の物置整理の際、小さい頃描いた
たくさんの絵が出てきました。


画像 1803

幼稚園年少の時に作った絵。

コレを描いた時の事は全然覚えてないけど
当時の自分と対自してるみたいで
とっても懐かしく、ほんわかした気持ちになりました。



次のページをめくると・・・



画像 1804

独創的過ぎる絵?が・・・。

何を思って描いたんだろう??

多分いろいろ考えてかいたんでしょうねぇ~。

良く見ると、指でなぞって何かが描いてあります。



こうやって、懐かしい物を見るのっていいですね~。








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ラッキーとあん | 21:12:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
年の功
画像 1860

炊事が始まると、すかさず台所にやってきて

母の足元にぴったりついて回るラッキー。


おこぼれを期待しているとゆうより

長年の経験上、何か確信のようなものがあるよう。

ベテランの域。


年寄りなのに、食欲は旺盛。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ラッキーとあん | 08:00:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
判明
画像 1820

例のこの植物の正体が判明しました。
(詳しくはコチラの記事参照)

ジャーマンカモミールとゆうハーブでした。

2007.jpg

4月から7月頃にかけてこんな感じの花が咲くみたいです。


葉っぱだけだと何がなんだだったけど。

花が咲くと素朴で結構可愛いんですね。

早く花が咲かないかなぁ~。












テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用

暮らし | 23:47:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
メルヘン
110507_1319~01


実家の近所にタンポポが群生している
とっても素敵なスポットを発見。




110507.jpg


あんも大喜び。

女の子はお花畑が大好きなのです。









ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ラッキーとあん | 21:53:10 | トラックバック(0) | コメント(1)
実家3・・・大内宿編
大内宿編、まだ続きます。


1849.jpg

GW中ともあって、鯉のぼりも元気に泳いでいました。




画像 1842
画像 1850
                                        (モデル:母)

お蕎麦はもちろん、ミソ田楽や、五平餅などの
美味しそうなものがたくさんあるなかで、

顔の大きさほどもある、おせんべいをチョイス。
香ばしくて美味しかったです。
さすがに1人では無理なので、家族と分け合いました。



110508_1255~01
1852.jpg

水路の小さな水車やひっそりと咲く可愛い花や



110508.jpg

素朴な民芸品など
(口にくわえている棒で背中を軽くこするとカエルの鳴き声が聞こえる
  凄い置物!)

何もかもが癒されるものばかり。

時間の感覚がなくなるくらい、ゆっくりで
のどかな時を過ごすことが出来ました。

そして、こんな山奥に土地を切り開いた昔の人々が
いた事を感じ不思議な気持ちになりました。


1851.jpg




テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

暮らし | 22:55:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
実家2・・・大内宿編
会津地方にある『大内宿(おおうちじゅく)』に行ってきました。


1832.jpg

道中の磐梯山がとてもきれい♪



車で走る事、約2時間。
ようやく大内宿に到着!!


画像 1841

ここは、山間にひっそりたたずむ村で江戸時代の宿場を今に残す集落。

かやぶき屋根の古い建物がのどかに建ち並び
ホント、江戸時代にタイムスリップしたかのようで圧巻でした。

1843.jpg

昔、宿だったそれぞれの建物は
お食事処やお土産屋さんになっています。



画像 1846
画像 1847


建物の庭先の茂みに、ちょこんと座っている
わんこを発見。

『きらちゃん』はココが定位置のようです。
大人しくて可愛らしい柴わんこちゃん♪



1848.jpg

水路では飲み物を冷やしていたり、
どこを見ても穏やかで優しい空気を感じます。








続く・・・

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

暮らし | 22:28:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
実家1
5/5~5/9まで、少し多めにお休みをもらって
実家に帰省してきました。

画像 1821

地震後、初の帰省なので、どんな感じか少し気になっていたけど
見慣れた郡山の景色は、ほぼ健在で、少しホッとしたと同時に
故郷が甚大な被害に遭った方々のことを思い、切なくなりました。




画像 1826
画像 1827


新聞や、テレビはこんな感じ。
瓦屋根やスーパーの天井は養生してあったりと
まだまだ復興途中だけど、
いつものように生活しながらも、より被害が大きかった地区が
早く復興できるよう、常に考えていて
みんなでで福島を盛り上げようと頑張っていました。




さて、我が家の犬達はとゆうと・・・


画像 1818

この通り、元気イッパイ!

喉が渇くまで庭を駆けまわっていました。

[広告] VPS




画像 1825

それを見るラッキー





**************************************

画像 1820
画像 1819

庭にナゾの植物が・・・。

植えた母も分からないといいます。

人参じゃないし、ハーブ系でもないし・・・。

分かる方がいたら教えて下さい。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ラッキーとあん | 21:15:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
自然体
画像 1781

普段のおにおこの感じが良く出ている1枚。

最近のお気に入りショットです。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おにとおこ | 22:06:44 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

