■プロフィール

ai

Author:ai

おにぎり:白黒の男の子。
      下北で拾われる。
      ナイーブだけど人間は好き。
おこげ:トウティの女の子。
     千葉で拾われ縁あって
     我が家へ。
     フレンドリーでおにぎりが好き。
私:お友達。
    おにとおこが大好き。
相方君:友達、しつけ役。
    BUCK-TICKが好き。

■最近の記事
■カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近のコメント
■リンク
■FC2カウンター

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■フリーエリア

■RSSフィード
■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
二足立ち
画像 2257

ふふふふん♪


画像 2258

おおっ!


画像 2259

お~~~。







ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おにぎり | 20:53:02 | トラックバック(0) | コメント(2)
1日半
台所のワゴンをプチリメイクです。

画像 2264

はじめはこんな感じ。

金属の部分だけ色を変える計画です。


画像 2265

はじめに
汚れがあると着色がうまくいかないので入念に掃除。

そして、よりペンキが密着するようヤスリで研磨。

本当は金属部分の塗装も完璧に剥がしたかったのですが

地道に手でヤスリがけしていた為

果てしなく時間がかかるのと手が痛くなってきたので

大体で良しとしました。


約3時間かけてこの状態に。



画像 2266

いざ、塗装!

ラッカースプレーでがんがん染めていきます。

何だか気持ちイイ☆

ベランダでの塗装は換気はバッチリでよかったのですが

匂いが近所迷惑になりそうだったので、

スプレーを使い切り片方の長いパーツと棚部分1個を染めた

時点で部屋の中に移動。


画像 2267

いくら新聞でカバーしても窓を開けても

室内でのスプレーは危険だと思ったので

ココからペンキに変更。

ただ、夕方にぉなってきたので一時中断。


10時頃からペンキ塗装を再開。

染めて乾かしを繰りかえし

気が付くとひどいペンキ臭の室内で朝を迎えようとしていました。


画像 2269


家のあらゆる窓や戸を開けて換気をし

組み立て直してようやく完成です。

ペンキで塗ったところはややムラになってしまいましたが

思ったとおりに出来て満足、満足。




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

暮らし | 12:46:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
魅惑の
画像 2271

可愛いものにはつい触れたくなってしまいます。







ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おにぎり | 20:54:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
半々の気持ち
とっても天気がいいので

近くの河川敷までお散歩へ。


画像 2276

ちょっと恐がってたけど

まんざらでもない様子感じ?


画像 2277

川の流れる音と

風がとっても気持ちいい。


画像 2273

終始キョロキョロのおこげ。

初めて見る景色にビックリの様子。


向こうに見えるのが川で

あそこに、いつも窓から見ていた小鳥もいるよ。




画像 2278

って、顔!!


興味はあれど恐かったみたい。




画像 2280

ちなみにおにぎりは、こんな感じでした・・・。







ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おこげ | 22:10:32 | トラックバック(0) | コメント(4)
おこげ | 23:07:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
外からだと
120519_1606~01

目撃者1



120519_1607~01

目撃者2







ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おにとおこ | 22:38:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
何の音?
相変わらず、日課の景色観察は欠かさないおにおこ。


画像 2242

前の家ではベランダの室外機に乗っていましたが

ココではキャットタワーの上を考案。



画像 2243

激狭の足場もうまくやれば乗れちゃうものです。



画像 2247

じっくり、じっくり観察。


画像 2248

私はそろそろ・・・。


2249.jpg

思わぬ音にビックリのおにぎり。








ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おにとおこ | 22:24:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
生きてる
毛玉ボールでダイエット開始!


[広告] VPS


えいえい!

もぉ~。すばしっこいなぁ。



そして、最後はいつもこう。


2250.jpg

ソファの奥に隠れちゃった・・・。

取れないなぁ。ふぅ。

よし!諦めよう!




そして、人にとって貰うのがお決まりのパターンです。







ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おこげ | 17:26:14 | トラックバック(0) | コメント(1)
巡回
キッチンテーブルに乗り、隣の部屋への扉と壁を入念に視察中。



2239.jpg

あそこが隣の部屋への入口で

クロスはこんな感じかぁ・・・。

う~~む。。






2240.jpg

よし。









ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おにぎり | 18:04:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
引越し2日目回想
一日目夜まで押入れに引きこもっていたおにぎりですが、

ようやく出てきて、部屋の散策をし始めたのはいいのですが

おにぎりが一定の距離近づくと、おこげが

シャーシャー言ったり、ウーウー唸りはじめました。



これには、私も驚きましたが、

よく見ていると、

おこげも感情整理ができず、とりあえず威嚇しているようでした。



見た目はゴロゴロ言って平気そうでも

まだ緊張が解けていなかったみたい。


母と私は、“そのうち元通りになるから二人に任せておけば大丈夫”

と言っていたのですが、

相方君は心配で仕事が手に付かなかったようです。

本当に過保護な人です。



案の定、母を見送って帰ってみると、元通りになっていました。



まだ、前よりも鳴きますが、今は大分慣れてきたおにおこ。

新しい家で、楽しく過ごせるといいです♪


画像 2242







ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おにとおこ | 14:07:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
引越し1日目回想
引越しをして1週間が過ぎました。


強力助っ人の母も来てくれて、無事に引越しを済ませることが
出来ました。
(母さんありがとう☆)


しかしまぁ。

猫を連れての引越しは初めてだった為か

荷物が2人分で多かった為か

時間も労力もかかるし、思っていたより大変でした・・・。



大変だったのは猫達も一緒だったようで

全く引っ越す事が分かってなかったおにおこは

新しい家に着くなり予想以上の警戒しようでした。


先にキャリーから出てきたのはおこげで、

一通りリビングを見回ると、まだ緊張している様子でしたが

母の膝の上にちょこんと乗ったりして甘えていました。


一方ナイーブなおにぎりは、

夜まで飲まず食わずで押入れの布団の中にじっと隠れていました。

私は想定内だったのでそっとしておいたのですが

相方君は心配で心配でしょうがなかったようです。


こんな感じで1日目は過ぎました。





画像 2229

引越しを知るよしもない二人。





ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おにとおこ | 13:43:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
収納済
画像 2239

ぼくも準備OKですよ!






ブログランキングに参加しています。
よろしければお願いします!

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おにぎり | 13:20:56 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

